「自社の魅力と課題をイチから整理 はじめての兼業・副業人材活用準備のためのワークショップ」のご案内

このイベントはこんな方におすすめ!
  • 自社事業を次のステップに進みたいと考えている方
  • 兼業・副業人材活用に興味があるが、何をどう依頼したら良いか迷っている方
  • 人材から「選ばれる企業」になるための具体的な施策を知りたい方

今、事業の継続や成長を目指す企業は「従来のフルタイムでの人材雇用」だけではなく「兼業・副業人材の効果的な活用」に着目しています。効果的に兼業・副業人材を活用するためには、自社の現状とありたい姿を明確にし、問題や課題を洗い出しながら、兼業・副業人材に何を依頼したいのかを自社内で整理することが重要です。
本ワークショップでは、上記を整理する際の考え方を学び、ワークシートを活用して自社における経営課題や新たに挑戦したい内容を実際に整理し言語化していただけます。

日時2025年8月28日(木)15:00-17:00
場所日立地区産業支援センター第2・3研修室
参加費無料
内容1.兼業・副業人材活用準備のためのワークショップ
自社の経営課題や挑戦したいことを整理するための考え方と、
兼業・副業人材を活用する際にどのようにプロジェクトを設計
したら良いのかを実践的に学びます。
①プロジェクト設計のポイント
②挑戦したいことや経営課題の整理方法
③魅力的なビジョンづくりのポイント

2.質疑応答・座談会
 ワークショップ内容に関する質問や、自社における兼業・副業
人材の活用方法について、個別に相談できる座談会を実施します。
講師株式会社シンカゼ代表取締役 三牧 航 氏
申し込み締切8月27日(水)18:00まで
申し込み方法HITSに電話またはチラシをFAXでお送りいただき、お申し込みください
お問い合わせ日立地区産業支援センター
【担当】安藤、日比野
【TEL】0294-25-6121
【MAIL】ando@hits.or.jp
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents