自社の発展を支える人材育成の考え方・進め方研修が終了しました!

2月21・22・29日の3日間で開催された「自社の発展を支える人材育成の考え方・進め方研修」が終了いたしました!

この研修は、経営者・管理者向けに開催し、経営方針に直結した人材育成計画の重要性を学びました。
経営方針を社内に伝達・浸透させる為には、社の組織化を進めることが必要であり、計画的な人材育成が重要だということも講座の中で学んだことです。

参加された方からは、「ホスピタリティ溢れていて、やってみよう!という意欲が湧いた講座だった」と感想をいただきました。

今回は地場の企業様に加え、首都圏の企業様にも参加頂き、中味の濃い研修になったと思います。
研修は、講師一人が創るものではなく、参加者と講師との熱意で創り上げるものだということを改めて感じました。
特に今回の研修では、目的意識(課題)を持った女性経営者・管理者の方の参加が半数を占めていたこともあり、研修会として纏まりのあるものになりました。

知識には 「①知っている ②実行できる ③教えられる」の3つのステージがあると言われています。
今回の研修で学んだ時点では、まだ「知っている」ステージに立っている状況ですので、研修を通して自分が掲げた「テーマ」を「実行できる」ステージに引き上げて、それを社内に展開して頂きたいと思っています。

参加された皆様、お疲れ様でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents